« 周年祭、その他のお知らせ | トップページ | 料理通信:12月号 »

deviceSTYLE WA-6

ついにというか、やっと自宅用のワインセラーを購入しました。

どんな商品を購入する時にも言えることですが、できるだけ高性能でコストパフォーマンスに優れたものを求めてしまうのが、我々庶民の性でありまして・・・(^^;

親しい友人、プロの方のアドバイスを参考に選んだのがコレ、 

Item_img02

deviceSTYLE WA-6

低価格のセラーにありがちの冷却機能のみではなく、設定温度より室温が高い時は冷却運転、室温が下がる場合は(ここがミソ)加熱運転し、ワイン貯蔵に適した温度を制御します。その他、防振対策もしっかりしており、「これ以上のモノはないだろうな~」と思っていたのですが、ここで一つ問題が・・・・

「6本で足りるの?」

鋭いご指摘ありがとうございます。確かにワインラバーとしては、ストックしておきたいワインは沢山あるのですが、セラーにキャパがあると歯止めが利かなくなりそうで怖いんです。(^^; そこは特別の思い入れがあるワインのみを厳選して入れるってことでご理解願います(笑)。

現在候補に挙がっているのは・・・

Chateau Latour 1971

Chateau Haut Brion 1971

Vega Sicilia UNICO 1989

Barolo Paolo Scavino 2004

好みがモロにバレちゃいますね(笑)。

ここで識者の方々にお願い・・・ 「だったら、こっちの方が良いんじゃない?」とか「そのヴィンテージは止めた方がいいよ」などなど、おススメ、アドバイス等があればお願いします(笑)。

|

« 周年祭、その他のお知らせ | トップページ | 料理通信:12月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179058/32266542

この記事へのトラックバック一覧です: deviceSTYLE WA-6:

« 周年祭、その他のお知らせ | トップページ | 料理通信:12月号 »